【痩せたい人必見】食事制限せずに理想の体を作る【効果的なダイエット方法】

初めまして

今回から、体を鍛えつつ、理想の体を作っていくためには何をすればいいのかを、僕の実体験をもとに紹介していこうと思います

 

 

はじめに

まず体を鍛える、ダイエットにあたって、何が思いつくか

  • 運動
  • 食事制限

このあたりですよね

僕は食事制限はあまり好きじゃなんですよね・・・

好きな時に、好きなものを、好きなだけ食べたいじゃないですか!!

僕は食事制限は1度もしたことはないです!!

じゃあ何をしているか

 

運動

 

これしかしていません!!

ちなみになんですが僕は20代男性で、フィジカル的には

身長:177㎝

体重58㎏

これを10年以上キープしています

そんな僕の運動方法を紹介していきます

 

運動方法

僕の運動方法は主に3つ

  • ランニング
  • 水泳
  • 筋トレ

この三つです

全部を毎日行っているわけではないです

1日のうちどれか1つを行っているだけです

 

ルーティンとしては

晴れの日:ランニング

雨の日:筋トレ

休み前等:水泳

こんな感じですかね

 

メニューとしては

ランニング:3~5㎞

筋トレ:腹筋100回 腕立て100回 背筋100回

水泳:1時間~2時間泳ぐ

大体はこんな感じです

見てもらったらわかると思いますがそこまできつすぎるメニューじゃないんです

これでもしんどいって人は、半分にしてみたり、なれたら増やす等でもいいと思います

番大事なのは続けること!

 

僕はこのメニューを10年は続けています

今後は実際にした運動メニューを結果とともに掲示して、効果の考察なども載せていこうと思うので、皆さんの参考にしてもらえたらと思います。

 

豆知識

運動時間等によりますが、ランニングと水泳だと大体3倍ぐらい水泳の方がカロリー消費するらしいですよ