【実証!】食事制限なし!理想の体のつくり方【ダイエット】

今週の運動報告とともに、経過報告をしていきます

今週の運動報告【11/28~12/4】

11/28:ランニング 3.8㎞

11/29:なし

11/30:筋トレ

12/1:なし

12/2:水泳

12/3:ランニング 3.7㎞

12/4:ランニング 3.5㎞

※なしの日は夜勤等、どうしても運動できない日となります

 

結果

体重:60.3㎏

体脂肪:7.8%

今週は上記の結果となりました

体重はいつも通り変わらず、体脂肪は1年前に測定した時より1%前後増えていました・・・

もっと絞らないとですね

 

考察

今週は夜勤の関係上運動できていない日が2日、天気の関係で筋トレになった日が1日という結果です

しかし、今週より水泳を再開し、全体的な運動量は今後上がっていくのが予想できるので、より効率的に体が作れていくんじゃないかと思います

運動をするのに、ランニング、水泳で迷う方も多いと思うので、今後の結果をみて運動方法を選ぶ参考にしてもらえたらと思います

ただ、体脂肪10%切ってるのは個人的にグッドですね!!

 

豆知識

心拍数を限界に上げるより、80%ぐらいにして持続させる方がいいらしいですよ