【実証!】食事制限なし!理想の体のつくり方 part1~ランニング~【ダイエット】

今日はランニングをした結果報告になります

 

ランニング結果

距離:3.98km

消費カロリー:146kcal

最大心拍:169回/分

平均心拍:128回/分

ランニング距離はいつもと変わりないですね

ちなみに146kcalは6枚切り食パンの1枚とほぼ同等のカロリーです

 

今日の身体

体重:59.9㎏

BMI:19.1

体脂肪:5.3%

身長、体重ともにあまり変化はないですね、理想です

BMIは18.5以下は痩せになるのでキープしたいですね

体脂肪は前日は服を着て測定したので、今回が正確でしょうか、今後の数値に注目です、ただこの数値をキープできるなら理想ですね

 

考察

ランニング時の平均心拍が120台は個人的に理想ですね

僕の最大心拍の約70%を平均心拍でランニングできているので、脂肪燃焼も効率よく出来ていると思います。このペースをキープか少しペースアップして走ってもよさそうですね

体力をつける、体を作るという視点では理想的だと思います

消費カロリーについては、もう少し欲しいですね、個人的にはこの倍、300台には載せたいですね。おいしい物いっぱい食べたいです

 

豆知識

アスファルトを走る時はシューズのソールは少し厚めのほうが足の負担がへるらしいですよ