【実証!】食事制限なし!理想の体のつくり方 ~週間報告~【ダイエット】

今週の運動報告【12/5~12/10】

12/5:ランニング 4.0㎞

12/6:ランニング 4.0㎞

12/7:なし

12/8:ランニング 4.0㎞

12/9:ランニング 3.9㎞

12/10:ランニング 4.0㎞

※なしの日は夜勤等、運動できない日になります

 

結果

体重:59.6kg

体脂肪:5.0%

BMI:19.0

体重は前回と特に変化はないですで、このままキープしたいと思います

体脂肪は少し誤差はあれど1週間通して5~6%で経過しているので、この値で間違いと思います、このままキープですね

 

考察

今週の運動はランニングのみとなります

週間走行距離は約20㎞、欲を言えばこの倍は欲しいところですね、もう少し頑張らないと。

合計消費カロリーは845kcalとなります。オムライス1人前が約800kcalなので一食分はランニングで消費した計算ですね

体脂肪を1桁台、しかも5-6%で維持できているのは理想ですね、このままキープしつつ、さらに絞らずとも、局所的なトレーニングは必要かと思っています

 

ランニングタイムは1㎞を4分30-50秒で走るペースで走っているので、今後は4分30秒以内を目標にして、ゆくゆくは4分00秒台をベースにしたいですね。

ただキロ4分で走るってフルマラソン サブ3なんですよね、なかなかの壁

この目標達成のためには、タイムもそうですが、走行距離も伸ばしていかないとですね

 

今週はランニングのみで、筋トレ、水泳がないので、局所的なトレーニング、全身負荷をかけたトレーニングができていないです。雨の日に筋トレをするルールでは偏りができるかもですね

水泳は週1回は行きたいですね、欲を言えば週2回。全身負荷が陸上とは桁違いに高いのと、心肺機能向上にはやはり水泳がいい考えるので、やはり水泳トレーニングは必須かと思います。